2016-01-01から1年間の記事一覧

Symfony3でDBの値から動的にChoiceTypeのvalueを作成

地政学と全く関係なくてすみません。 うまくいったので備忘録として残させてください。 Symfony3でDBの値から動的にChoiceTypeのvalueを作成 symfony3でフォームを作る時にhtmlで言えば<option>と同じ動きをするものが作りたかったのだけどなかなかうまくいかずに悩</option>…

アメリカ大統領選の行方 2

昨日、アメリカ合衆国大統領候補ドナルドトランプ氏について書きましたが今日も最近学んだことを織り交ぜながら同じテーマでざっくりとですが書きたいと思います。 地政学と言いながら少し話が逸れていますがご容赦ください。 移民の強制送還 メキシコ系移民…

アメリカ大統領選の行方

news.livedoor.com 共和党の支持基盤 アメリカ大統領選において過激発言で何かと話題のドナルドトランプ氏ですが、ここにきて移民の強制送還に関する公約を軌道修正するというニュースがありました。 トランプ氏は共和党に属しており、共和党はそもそもキリ…

ゼロから学ぶ地政学

素人がゼロから学ぶ地政学 こんにちは。ikedacovichです。 最近勉強し始めた地政学について備忘録としての目的も兼ねてblogに残します。 僕は地政学を学ぶのは今回が初めて、しかも今まで歴史、地理など関連していそうな学問のジャンルにはまったく興味があ…